今 英樹

Get Started. It's Free
or sign up with your email address
Rocket clouds
今 英樹 by Mind Map: 今 英樹

1. ビジョン目標

1.1. 美容整形コンテンツを扱う企業として国内でトップの企業になる。その成功実績を元に、個人、零細、中小企業に売り上げを向上を目的としたコーチング・コンサルティングを行う企業となる。イメージとしては船井総研の競合企業となる。

1.2. 1年で年商1000万円。3年で10億円。5年で20億円。

2. 基本情報

2.1. 44歳

2.2. 千葉県在住

2.3. 13歳の男の子の父親

2.4. 興味があることはどんどんやります。例えば学生時代の成績は、英語は学年1位。世界史は学年ビリ。社会人になってからは経験会社、職種は20以上を経験しています。

3. 経歴

3.1. 帝京大学文学部国際文化学科卒業

3.2. 新卒から順番に①ABCマート入社企画部配属*当時は親会社のインターナショナルトレーディングコーポレーショ。

3.3. ②株式会社エフエムエス入社。美容クリニック「中央クリニック」の経営会社。4年目に広告代理業を行う子会社設立に伴い取締役として異動。

3.4. ③個人事業主として独立。独立当初はこれだけで生活が厳しいので、不動産、広告営業、販売など他社でのアルバイト、契約社員、業務委託などでも行う。

3.5. ④事業が軌道に乗り、株式会社コンセプト設立。美容外科のポータルサイト運営、コンサルをメインに行う。フランチャイズに加盟し、スイーツ事業、西麻布にバー経営なども行う。

3.6. ⑤2011年に詐欺事件に会う。日本テレビのニュースプらスワンにドキュメンタリー放映される。事業が厳しくなり、介護業界で正社員で勤務。

3.7. ⑥やはり自分で事業を行いたい気持ちが固まり、再起挑戦中。2016年9月に介護会社を退社。

4. 趣味・好きなコト

4.1. 常に企画を考えている。ドライブ運転。海外旅行。子供と遊ぶこと。

5. 得意・強み

5.1. 人とのコミュニケーションを図ること。

5.2. 営業実績として、不動産、求人広告営業、介護、美容クリニックで営業成績1位。

5.3. 面接に強い:①ウェイター募集で面接に行き、プレス採用される。上場企業のワイズテーブルコーポレーション。 ②介護施設のアルバイト面接に行き、管理者として採用される。日本で一番の店舗数の茶話本舗デイサービス 当時全国で1000施設、2013年の新規開設施設でトップの売り上げを達成。③株式会社ぜん。社員600名以上の会社にて3か月で取締役就任。④日本カウンセラー学院。2週間で経営企画室 室長。

6. 流行っていること、これから流行りそうで自分が興味があること。課題

6.1. 東京オリンピック。リアル事業で観光客を喜ばせる事業をしたい。課題としては資金を集めること。コネがない状況なのでそれを構築すること。

7. 現状の問題やコンプレックス

7.1. 資金の無い、借金だけがあるという状況。SNSをメインにした事業開始が最適かと考えています。SNS中心のマーケの知識が不足していること、実戦経験が不足していることがあります。課題はこれを実践していくこと。生活の為、また離婚をしており養育費などの資金を稼ぐため、アルバイトをすることがマストな状況で、再起の為の時間確保に満足できていないのが歯がゆいと強く感じています。

8. 現状構築しているビジネスモデル案

8.1. ①美容整形を受けたい患者様を美容クリニックに紹介する、紹介事業。②ビジネス向け、ノービジネス向けのコーチング業。

9. 過去乗り越えた問題・コンプレックス

9.1. 詐欺事件について:不動産の保証金詐欺で、警察も全く動いてくれませんでした。詐欺は立件しづらいため、自分で証拠集めから行いました。マスコミに不景気で増える詐欺事件という趣旨で企画書を作り、日本テレビで話が通りました。そうなると警察も動いてくれまして、犯人逮捕となりました。